新米猫飼いの読書記録

当面は今まで読んだ漫画、本と参考書の読書記録を書き連ねます。

このブログについて

※このページは加筆修正されます。
最終更新日: 17/02/26

このブログについて

今まで読んだ漫画、本、参考書の読書記録ブログです。
人に勧めたのになかなか読んでもらえなかったあの本や、誰もが知っているような名作など、とくにジャンルは決めずに、本に漫画に、時には雑誌についても感想を書き連ねていこうと思います。
特徴といたしましては、自分で読んでみて、どんな人に勧めたいかを書こうと思いますので、参考にして頂けたらと思います。
もちろん、逆にこの本が好きならこれもオススメだよ、というのも大歓迎ですので、ぜひコメントに残して頂けたらと思います。

紹介する本の傾向

寂れた農村で起きる因縁や因習が渦巻く殺人事件、といった感じのものが好きです。また変質的な愛情を注ぐような人物が登場する本も好きです。
ジャンル: ミステリー
作者(順不同、敬称略): 江戸川乱歩横溝正史

漫画

周りにも漫画が好きが多いため、ジャンル問わず読みます。が、好きなのはほんと違ってあまりに頭を使わずに読めるほのぼのとした優しい気持ちになる漫画です。
世界観がしっかりしているものが特に好きです。
作者: 森薫高橋留美子、入江亜紀

参考書

職業がSEのため、プログラム関係の本を読んでいます。
JavaJavaScriptあたりが多めです。pythonの勉強を始めたいので、pythonの参考書も買う予定。